歯科インプラントを歩むための10の質問

歯科インプラントを歩むための10の質問

歯を失ったことがない人は、歯を失う痛みを感じることがない可能性があります。 事故や病気、老齢など、毎日一緒にいる歯が突然「旅立つ」と、審美性や使い勝手の悪さにつながってしまうのです。

ファンの皆様から、インプラントに関するご質問香港植牙を多くいただいています。 そこで、以下のインプラントに関する記事では、歯を失ってしまった方がインプラントを本当に理解できるようになることを目的としています。

インプラントとは何ですか?

インプラントとは、歯や歯茎がない場合に歯茎の代わりになる小さなチタン製のネジで、歯窩に不動に固定されるものです。

インプラントは安全ですか? どれくらいの期間使えるのか?

歯科インプラントは、歯と同じように安全で完璧な治療法です。 インプラントの手入れを丁寧に行い、インプラントを装着したソケットが心身ともに健康であれば、何年でも使用することができ、インプラント業界ではすでに45年以上もつ古典的な症例もあるそうです。

自分の歯が何本かあるのですが、インプラントもできますか?

はい。 1本の歯からお口全体まで、すべての歯をインプラントで補うことが可能です。

インプラントはすべての歯の欠損を補うことができるのですか?

歯頸部の状態によって異なります。 筋肉量が十分でなかったり、心身ともにあまり健康でない場合は、インプラントを装着する前にこの部分に骨移植を行う必要があると考えられます。

インプラントを入れるのは痛いですか?

インプラントの設置は、通常、局所麻酔で行われます。 確かに手術中は痛みを感じませんが、抜歯後と同じように、術後1週間は違和感を感じることがあります。

治療にはどのくらい時間がかかりますか?

治療を行う前に、インプラントの環境が整っているかを確認するための一連の検査を行い、治療計画を伝えます。

インプラントはできますか?

歯科インプラントは、材料科学の急速な発展と技術の進歩により、ますます一般的になってきていますが、それは全身の重大な疾患がない場合に限ります。 詳細については、口腔ケア、画像診断、検体検査が必要です。

インプラントは高いのですか?

多くの場合、その治療費は、クラウンリペアやブリッジクラウンなど、より基本的な口腔内治療よりも単純に高額になります。 長期的に見れば、一般的にインプラントの方が費用対効果が高く、より満足度の高い選択肢と言えます。

歯に床ずれができたのですが、今使っているインプラントにも床ずれができるのでしょうか?

インプラントの手入れが悪いと、持ち続けることになる。 インプラントは清潔に保ち、定期的にメンテナンスすることが大切です。

インプラントに歯を固定した場合、その歯を抜くことはできますか?

インプラントに固定する歯のほとんどは、歯科医師でなければ装着や取り外しができません。 しかし、インプラントに固定されたテーマ別の可撤式義歯であれば、取り外してクリーニングすることが可能です。




関連記事:


What are dental implants and does the process hurt?


インプラントの必要性についてまだ悩んでいるのでしょうか? 歯科医師が解説する、インプラントの疑問ベスト4


インプラントのメリット・デメリットは?







< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
bigger
bigger